人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色フルーツ

おはようございます。
昨日バッチリ休んだので、元気いっぱいのhareです。
本日も秋晴れで、白く化粧した富士山がよく見えます。
秋色フルーツ_e0276850_7161216.jpg

ところで「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」というヨーロッパのことわざをご存知ですか?果物の甘みの果糖が、体・脳みそにすごくよくて、朝に食べるのがベストということらしいです。

という訳で、今朝のフルーツ。大好きな小林美風さんの器に盛って。となりのひよこちゃんカップもかわゆいでしょ。リンゴは最近はまっている秋映です。
秋色フルーツ_e0276850_724279.jpg

こちらは、銅という昨晩いただいたフルーツ。柿のとなりのフルーツはキウィなんですよ。秋色でしょ。いつもの緑色のキウィといっしょに盛りつけたら、食べれる紅葉狩りですね。
秋色フルーツ_e0276850_7254485.jpg


〈おまけ〉
昨日、友人のブログ記事の写真に「天使の梯子」《注》が写っていました。なので、私が以前に撮った「天使の梯子」写真をば(←拙い写真ですが、ボツにしたくなかったのです)。
秋色フルーツ_e0276850_729267.jpg

秋色フルーツ_e0276850_7293646.jpg

秋色フルーツ_e0276850_7293217.jpg

皆様、本日も張り切ってまいりましょう!
by good042 | 2012-11-09 07:37 | 食べ物