人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子古本まつり

前回紹介した「八王子古本まつり」に早速行ってきました。

八王子古本まつり_e0276850_18371496.jpg

八王子古本まつり_e0276850_18372076.png

まずは、今回の目的であるaiaiさんのお店に。
八王子古本まつり_e0276850_1839941.jpg

お次は、かわいい羊毛フェルトの動物達がひと際目立っていたアトリエ山鳩さんのお店。山鳩さんにおもしろいイベントの情報教えてもらいましたよ《注1》。
八王子古本まつり_e0276850_1840093.jpg

八王子古本まつり_e0276850_1840612.jpg

八王子古本まつり_e0276850_18401171.jpg

以前アートムーチョでお気に入りだったアトリエ・エボンのおじさんの店。椿の木で作られた一輪挿しを2つ購入(これは、今度お花を入れた姿で紹介しますね)。
八王子古本まつり_e0276850_18421973.jpg

で、今回、おもしろかったヘナタトゥ体験ができるmitoさん《注2》のお店。
八王子古本まつり_e0276850_18454680.jpg

八王子古本まつり_e0276850_18455633.jpg

しっかり体験してきました(お祭り価格でなんと500円)。
八王子古本まつり_e0276850_18462954.jpg

キノコマグネット達。冷蔵庫の面をごちゃごちゃにすると風水上悪いとか言っていたような…まあ、かわいいからよしとしよう。
八王子古本まつり_e0276850_18493313.jpg

山鳩さんとこのおたまじゃくしのストラップ。
八王子古本まつり_e0276850_18494066.jpg



《注1》「文鳥まつり06」〜文鳥グッズ即売会〜 マニアックな感じで、おもしろそうなイベントでしょう。10/19〜22(11時〜17時30分)吉祥寺 YKギャラリーにて 
《注2》ヘナタトゥに興味ある方は、mitoさんのブログ「メヘンディ〜福生のへなちょこ娘〜」をご覧下さい。ちなみに、ヘナという植物の染料を使って描いているだけですので、1週間から2週間で消えます。あと、写真の状態は、染料のペーストがのっかている状態です。このペーストを乾かしてそぎ落とします。
by good042 | 2012-10-06 19:12 | イベント・フェス