人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たね

日中は、まだまだ暑いですが、
いろいろなところで秋を感じられるようになりました。


キバナコスモス。
皆さんご存知とは思いますが、コスモスといっても、花期は6月から。
でも、なんだか秋って感じがします。
黄色のサニーイエロー。橙色のオレンジロード。
たね_e0276850_12115391.jpg

これは、キバナコスモスの種。少しいただいちゃいました。
来年、春に撒いてみようと思います。
たね_e0276850_12153382.jpg

《キバナコスモスこぼれ話》のコーナー!
キバナコスモスを見ると、うちの母を思い出します。というのも…
ある時、母が「キバナコスモスは繁殖力強いから、お母さんが撒いて、この街を花いっぱいにする!」と宣言。それから、ウォーキングの途中でいい所があると種を撒いていました。うちの母、かわいいでしょう037.gif



こちらは、夏の象徴のひまわりさん。
八月の終わり頃、こんな姿になっていました。
たね_e0276850_12384915.jpg

小さな花の後ろに種がびっしり。
たね_e0276850_12342999.jpg

こちらは、とある学校の所有物ですので、失敬はしませんでしたよ。



で、近くの神社にお参り。
たね_e0276850_12224293.jpg

お参りのお陰が、お仕事決まりました。
やっと、社会参加できます。嬉しいです。

《おまけ情報》
今度、この八幡神社では、例大祭が行われます。
9月15日、16日です。15日の子供神輿、見たいなあ。
16 日には、大抽選会あって、抽選券が13時より配布されるそう。
ちなみに、無料で(←私の大好きな)参加できます。
by good042 | 2012-09-05 12:46 | 花&緑