人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むむっ!

むむっ(川平慈英さん風で)!
何でこんなところにタコさんウインナーが…。
むむっ!_e0276850_2214573.jpg

…って、これは、ざくろのお花が終わったとこです。つぼみの姿がかわいいので写真を撮りに行ったら、こんなおもしろい姿を見せてくれました。



つぼみ。最初はこんな感じ。
むむっ!_e0276850_2283323.jpg

で、真ん中がくびれて。
むむっ!_e0276850_2210187.jpg

先の割れ目が開いてきて。
むむっ!_e0276850_2210470.jpg

割れた先にオレンジ色のお花が咲きます(写真、お花が終わったとこで、すみません)。お花見たい方はWikipediaざくろの「形態・生態」見て下さいませm(_ _)m
むむっ!_e0276850_2210625.jpg


で、ざくろといえば、この前、ざくろ味のかき氷をダと食べました。
むむっ!_e0276850_22174960.jpg

氷の食感を損なわない為という事で、シロップは中に。
ざくろというか(ざくろの味よく分からないので)カシスの味がした。なかなか美味。
むむっ!_e0276850_2219103.jpg

ずっと気になっていた『大人のかき氷』の中の一つなんです。ちなみに、ダは「僕の高いけどいいの?」と値段を気にしつつ、抹茶味のかき氷を。こちらは黒豆が添えてありました。
むむっ!_e0276850_22214493.jpg

むむっ!_e0276850_22215848.jpg

『大人のかき氷』、アルコール入りあります(←まさに大人味ですな)。アブサン試してみたかったけど、失敗が怖くて今回は止めました。で、これが食べれるのが『舶来茶屋 天正庵』(下記写真のお店)です。
むむっ!_e0276850_2226148.jpg

by good042 | 2012-07-23 22:41 | 花&緑