シュークリームと苺

とてもとても些細なことで、ダンダダ(注1)とケンカしてしまった。
苛立ちと悲しみから、趣味部屋に籠城を決め込んだが、籠城前の
買い出しのサッポロ黒ラベル(注2)6本セット(注3)がなくなる前に
私の戦線離脱で終了。
少し癪に障ったが、夕食を作ろうと開けた冷蔵庫の2つのシュークリ
ーム(注4)見て、完全に戦意を喪失。
そして、私は、次の日、風邪気味のダの為に苺を買うのであった。
なので、うちの冷蔵庫には、シュークリームと苺がダ待ちしている。
e0276850_19362870.jpg

注1 ダーリン(旦那)が変化してできた私の造語。2回目使用から『ダ』と省略される。
注2 大ファンの斉藤和義氏が大人エレベーターCM出演中なので。
注3 いつもは1本毎購入だが、大いなる悲しみ(喧嘩で外食がなくなった為。それも焼肉!)やけ買い。
注4 ダは仲直りには、シュークリームをよく購入してくる。
[PR]
# by good042 | 2012-04-12 16:25 | その他

2012お花見②

お花見からの帰り道。
大きなユキヤナギ。まるでなんかの生き物のよう。
e0276850_1455568.jpg

色の濃い桜。なんて名の桜だろう。
e0276850_1455384.jpg

山桜も咲いていました。
この色合い、桜餅が食べたくなります。
e0276850_1455133.jpg

せっかく、八王子駅付近まできたので、大正庵でランチして帰りました。
おしまい。
[PR]
# by good042 | 2012-04-11 14:08 | 花&緑

2012お花見

春です!春といえば桜!という訳で…
本日、片倉城址公園へお花見に行ってきました。
しかし、城跡の桜は、満開には、ほど遠かった。
でも、ぷっくりピンクに膨らんだ蕾と一緒の姿も可憐でなかなかです。
e0276850_13321414.jpg

かたくりの花が、咲いていました。群生している姿を見るのは初めてです。
e0276850_1332736.jpg

e0276850_1332453.jpg

城跡を下ると、川沿いに広場あります。こちらの桜は、満開間近。
e0276850_1332127.jpg

しだれ桜も咲いています。
e0276850_13315933.jpg

広場で、紙芝居の余興をしている方が…。
一生懸命、語りをしていたおばあちゃんが可愛かったemoticon-0152-heart.gif
e0276850_13315542.jpg

そのまま、川沿いを東へ、桜並木が続きます。なかなかの見応えです。
e0276850_13471699.jpg

つづく。
[PR]
# by good042 | 2012-04-09 23:15 | 花&緑