カテゴリ:その他( 64 )

洗い物カゴに桜咲く

今日は、ウグイスの声を聞きました。なんだか急に春真っ盛りです。
靖国神社の標準木の桜も咲いたそうですね。

で、桜ということで、
こちら
e0276850_024957.jpg

桜のお茶碗&湯呑で、洗い物カゴに桜が咲きました。この前の帰省で親友がプレゼントしてくれたものです。かわいいでしょう。


プレゼント全容。コースターも桜です053.gif
e0276850_038291.jpg

親友よ。ありがとう。
[PR]
by good042 | 2013-03-17 00:15 | その他

たたんでくれてm(_ _)m

朝は植え込みに少し雪が残っていましたが、今日はとてもいい天気になりました。

青空とさるすべり。
e0276850_23142415.jpg

e0276850_23141778.jpg



ところで、
よく紙パック飲料の容器をたたむと出てくる『たたんでくれてありがとう』の文字ご存知ですか?

今日、じゃがビーの箱をたたんだら、こちらにもありました。
e0276850_22442186.jpg

e0276850_23161240.jpg

じゃがいもの妖精(らしい)『ポッタ』さん。
e0276850_23183992.jpg

夢は、緑を蘇らせる不思議な力を持つ伝説の『虹のじゃがいも』を探して世界を緑でつつむことなんですって。かわいいなあ053.gif
[PR]
by good042 | 2013-02-20 23:23 | その他

冬に咲く

ここにきて、冬に逆戻り、窓の外を見ると…
この通り。
e0276850_2335670.jpg


外は寒いですが、お家の中では…
以前連れて帰ったチランドシアにお花が咲きましたー!
e0276850_234479.jpg

花屋のお兄さんの言う事には、つぼみのような状態がお花ということでしたが、
最近ピンクのうろこみたいなところが広がってきて、なんと小さなお花が咲きました。
かわいい053.gif
[PR]
by good042 | 2013-02-19 23:11 | その他

でかした!

あっさ〜。
e0276850_22224883.jpg

ダの当選品を引き取ってきました。
思っていたより、たくさん!嬉しいな。
e0276850_22182696.jpg

ダよ、でかした!


〈おまけ〉
嬉しくて、青タンもハートマークになるっちゅうねん。
e0276850_22182472.jpg

             ↑
       左斜めからご覧下さい。ハート型に見えるはず?…(^^;)
[PR]
by good042 | 2013-02-19 22:44 | その他

続 バレンタイン

女子のスペシャルイベントのバレンタインが終了。
二月も折り返しです。


バレンタインの戦利品です。
e0276850_2258195.jpg

その上、ダがすばらしいものを当ててくれました。
e0276850_2302169.jpg

ダよ…
e0276850_2323291.jpg



〈おまけ〉
ピンクねこやなぎ。
e0276850_23282763.jpg

頭に帽子をかぶっている子いました。
e0276850_23295359.jpg

[PR]
by good042 | 2013-02-15 23:30 | その他

バレンタインする

本日はバレンタインデー。
うちも少しバレンタインしました。

夕食のシチュー。
e0276850_22543147.jpg

メインのプレゼント。
キットカット東海道新幹線セットです。
e0276850_23111395.jpg


てへへ(o^^o)
e0276850_22563142.jpg

[PR]
by good042 | 2013-02-14 23:13 | その他

男子は大変

昨日はとてもいい天気で、朝うっすら積もった雪はほとんどなくなり、
隅っこや影になっている所にちょんぼし残っているだけでした。
(ちょんぼし=出雲弁でちょっとのこと)

見て下さい。この青空を!
e0276850_5545274.jpg

とちの木くんの新芽も太陽光で輝いてました。
e0276850_5573281.jpg

なんだかチョコみたい。
e0276850_5581167.jpg


という訳で(ってどんな訳だ〜い!←ヒトリ突っ込み)
今日は、女子のメインイベントバレンタインデーです!!
昨日もチョコ売り場は賑わってましたよ。

こーんな感じ。
e0276850_6049.jpg

ここまでのイベントになったのはメリーチョコレートの所行です。
e0276850_613742.jpg


チョコ売り場の前の日比谷花壇さんでは…
メリーチョコレートの後を続けと、がんばってます。
e0276850_632197.jpg

e0276850_6412.jpg

多肉植物の詰め合わせがかわいい。
e0276850_64325.jpg

でも、このフラワーバレンタインが広まったら、男子は大変ですな。
ホワイトデーもあるというのに…。
[PR]
by good042 | 2013-02-14 06:10 | その他

注目の的!

東京で雪といっても、都心ではめったに積もらないので、
東京都の西の端、こちら八王子は注目の的です(^^)


今朝も、NHKで!
e0276850_832586.jpg

東京(←ここポイント!) 八王子!
e0276850_835329.jpg


近所の様子。
e0276850_8415966.jpg

うちの庭もこんなことに…
なんつて、よそ様のお庭を上から勝手に撮影(^^;)
e0276850_8433979.jpg


で、こちらもよそ様のお家の屋根。
瓦に積もった雪、きれい。
e0276850_8451471.jpg

福田平八郎の「雨」の雪バージョンという感じです。
e0276850_8453639.jpg


先程から日が照ってきました。雪、ほどなく溶けるでしょう。
e0276850_8552522.jpg

富士もきれいに顔を見せてくれましたよ。
e0276850_8554936.jpg



〈おまけ〉
福田平八郎の「雨」は、こんな絵です。
チラシの隣にわざとらしく写っているのは、お気に入りのカップカバー。
e0276850_8461048.jpg

「花柄のカップに載せたら、蝶がとまってるみたい〜!!」と興奮して買いましたが、
密閉が今一歩で、機能性はちょい×でした。
e0276850_8514128.jpg

下のコースターもお気に入り。
母の手作りです。葉っぱの形とてんとう虫がかわいいでしょ。
e0276850_854775.jpg

e0276850_8541542.jpg

[PR]
by good042 | 2013-02-13 09:04 | その他

ゆるキャラ

今日は、暖かい気持ちのよい天気でした。

e0276850_2324555.jpg

               至る所で、山茶花寒椿が満開。
e0276850_2334287.jpg

             花びらがハート型でキュート。
e0276850_234896.jpg

             ちなみに昨日の朝はこんな感じ。
e0276850_2331958.jpg


本日、スーパーで、我が故郷のゆるキャラ『しまねっこ』を発見!
隣りには、2012年ゆるキャラグランプリ一位の『バリィーさん』。
e0276850_2250434.jpg

               十六茶の販促でした。
e0276850_2250591.jpg

             なぜか気になる『にしこくん』。
e0276850_22501168.jpg


〈おまけ〉
以前、山梨の観光PRで八王子に来ていたゆるキャラ達。
         左から
         八ヶ岳「八っぴー」、「武田菱丸」、
         吉田うどん「ぶりちゃん」、「モモずきん」です。
e0276850_231841100.jpg

「ぶりちゃん」(←どんぶりのぶりらしい)は、こう見えて女の子だそう。女の子なのに、お洋服が、腹掛けだけというのは、ちょっとどうなんでしょうか(^ ^)
[PR]
by good042 | 2013-02-07 23:35 | その他

横浜

今日は、中華食べ放題目当てに横浜に来ました。
e0276850_16354462.jpg

初めてみる赤レンガ倉庫。
e0276850_16354666.jpg

レンガ倉庫内にあるパンケーキで有名なbillsは長蛇の列。
e0276850_16354851.jpg

目当ての食べ放題のお店、客満堂
食べるのに夢中で写真撮らなかったのでチラシで失礼m(_ _)m
e0276850_21183890.jpg

お腹ぱんぱんになるまで食べました。それもお義兄さんのおごりで(^^)
美味しゅうございました。

横浜での戦利品。ダに買ってもらいました。甘栗は義兄。
e0276850_1840844.jpg

e0276850_18402289.jpg

その後の鬼さん。一畑薬師の番茶で一服。
e0276850_18411076.jpg

[PR]
by good042 | 2013-02-03 16:26 | その他