人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡神社例大祭(9/16)

9月も今日で終わりですね。せっかくの中秋の名月ですが、台風のせいで、お月見はできそうにありません(; :)
何事もなく、台風一過となって欲しいものです。


随分、日にちが経ちましたが、9/15・16に開かれた八幡神社例大祭のレポートです。

神社に向かう途中で見かけた親子。はっぴ姿がかっこいいです。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_17415992.jpg

私がお祭り会場に到着した時は「ノジマ相模原ライズ・サンズ」によるチアリーディングのパフォーマンス中。一部の男性は大喜びでした(^^)
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1754631.jpg

八王子市長の挨拶。初めて市長さんのお顔を見ました。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1755478.jpg

お次ぎは、奉納囃子。トップバッターは「元横囃子連鼓」さんです。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1853383.jpg

今度は、子供さんもいる「てんた会囃子」さん。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1861019.jpg

八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1863238.jpg

いい感じのキャラさん達。和む〜。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1865992.jpg
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1872379.jpg



























自分の出番が終わると、舞台を降りて観覧されてました。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_18893.png

夜の大抽選会まで催しは続きますが、私は、この辺で退散。


夜になって、大抽選会目当てに再出動!(無理矢理ダにも参加してもらいました)
商品がたくさんで、私も当たるんじゃないかとドキドキ。
結局、何も当たりませんでしたが、楽しかったあ〜。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_18111335.jpg

町の人達が力を合わせて作っている温かい素敵なお祭りでした。お祭り関係者様、大変お疲れ様でした m(_ _)m
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_1812551.jpg


おまけ。
八幡神社近くのお花さん。安価だし、お店の方がいろいろ教えて下さるので、神社にお参りした時には寄らせてもらいます。お近くの方、ご利用下さいませ。
八幡神社例大祭(9/16)_e0276850_18212849.jpg

by good042 | 2012-09-30 18:26 | イベント・フェス