人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いていない時も好きです(9/29加筆)

お花って、つぼみの時や実がなった時の姿もなかなかおもしろかったり、かわいかったりしますよね。


で、今回のお花は、名前がわからなくて、お蔵入りにしていたものでしたが、咲いてない時の姿をかなり気に入っているので、アップしちゃいます。

まだ、緑の頃、ドリルみたい (撮影日 9/5)
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_21463860.jpg

白と緑、すごくきれい。
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_21475420.jpg

もう、咲きそう!
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_2148590.jpg

きれいに咲いている子がいなくて、ちょっとしおれ気味の子を。
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_2149057.jpg

葉はこんな感じ (撮影日 9/19)
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_21551425.jpg

実に変化中。
咲いていない時も好きです(9/29加筆)_e0276850_21554965.jpg

種になっている姿、咲き姿、朝顔を大きくした感じなので、朝顔の仲間だと思うのですが、このお花の事をご存知の方いらしたら、ご指南よろしくお願いします m(_ _)m
                ↓
こちら「夜顔」のようです。昨日、遅くに帰宅したら、真っ白い花が美しく咲いていました。
by good042 | 2012-09-25 22:07 | 花&緑