人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ねぶた!?

一度は見に行きたかったねぶた。
やっと念願叶って行く事ができました041.gif

きれい!すごい!迫力満点です!!
 東京ねぶた!?_e0276850_21581792.jpg

 東京ねぶた!?_e0276850_231269.jpg


んん!看板に見慣れた地名が…?
 東京ねぶた!?_e0276850_21591591.jpg


看板をズームアップ!
そう、ここは東京都。立川の羽衣町なのです。
 東京ねぶた!?_e0276850_2212010.jpg
 東京ねぶた!?_e0276850_2215035.jpg










ここ羽衣町では、青森での引き回しを終了した人形ねぶた7基・扇ねぶた1基と羽衣オリジナルねぶたなど全13基が参加しての「羽衣ねぶた祭」が開かれます。今年でなんと14回目だそうです(今まで知らなかったのが残念)。


では、羽衣ねぶた祭リポートの続きをば…。

とても愛嬌のある人形ねぶた。
 東京ねぶた!?_e0276850_2283633.jpg

たましん(多摩信用金庫)のゆるキャラも人込みにもまれて登場です。
 東京ねぶた!?_e0276850_2293493.jpg

 東京ねぶた!?_e0276850_2294376.jpg

 東京ねぶた!?_e0276850_229528.jpg
たましんさんのねぶた、ちょっと怖いかも…。
 東京ねぶた!?_e0276850_2210376.jpg




















こんな小さな子も引き回しに参加してました(ブレブレ写真m(_ _)m)。
 東京ねぶた!?_e0276850_22403020.jpg

ねぶたといえば、跳人(はねと)です!跳ねてますう!!
 東京ねぶた!?_e0276850_22195249.jpg

お休み中の跳人さん達。カメラを持った人達に撮られまくってました。
 東京ねぶた!?_e0276850_2220935.jpg


こんなに素敵なもの見せてもらったお礼にねぶた基金に募金をしたら、木札をくれました。鈴は跳人さん用の鈴で、記念に購入しました。
 東京ねぶた!?_e0276850_22253522.jpg

来年もこの鈴つけて「羽衣ねぶた祭」行けるといいな。
by good042 | 2012-08-24 22:57 | その他