人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これな〜んだ?

ブログを始めてから、いろんなものの小さな変化に敏感になりました。で、見つけたものは…。

これな〜んだ No.1
これな〜んだ?_e0276850_15454571.jpg


これな〜んだ No.2 みかんみたい?
これな〜んだ?_e0276850_15455945.jpg

ヒント。
これな〜んだ?_e0276850_15464631.jpg


答えです。1は、クレマチスのお花が終わって、その後。これって、種なのかしら?
これな〜んだ?_e0276850_15472286.jpg

2は、銭葵《注1》のつぼみでした。
これな〜んだ?_e0276850_15484135.jpg


いつのまにやら、立葵《注2》の咲く季節ですねえ。このお花を見ると、大好きなお友達の娘さんのあおいちゃんのことを思い出し、幸せな気持ちになれます。
これな〜んだ?_e0276850_1551467.jpg


《注1》丸い花が「一文銭」ぐらいの大きさだったことから、「銭」とつくそうです。
《注2》別名に「梅雨葵」という名前があります。まさしく梅雨真っただ中に、すくっと立って美しい花を咲かせています。
by good042 | 2012-06-12 15:56 | 花&緑