人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅のアジサイ?

パートのシフト表の記載もれをした私は、今週はフリー!ということで遊び歩いています(^^;)

昨日は、金属工芸クラブ《注1》主催の講座に行ってきました。制作風景とか撮ろうとカメラを持参したのに、作るのに夢中で忘れていた…ので、完成品の写真をば。

アジサイの小皿なんですが、アジサイに見えますか?
銅のアジサイ?_e0276850_1281415.jpg

結婚指輪(結婚式以来、ほとんど使われていない(; ;))を入れてみました。
銅のアジサイ?_e0276850_1283231.jpg

後ろに写っている起き上がり小法師が気になる?気になった方は次回を心して待て!(←偉そうでm(_ _)m)


《注1》金属工芸クラブ 立川錦学習館で毎月第1・第3水曜日に活動されています。講師は金属工芸作家の石橋初子先生(サバサバしたいい感じの先生でした)。メンバー募集中で、興味ある方、いつでも見学OKだそうです。私も近々メンバーになるかも(^^)/

今度、石橋初子先生の個展が開かれるそうです。『2回目 風待月の猫 ー石橋初子が創る猫、犬、鳥、花たち』'12.6/27〜7/2 (11:30〜19:00) プチギャラリー&古書とお茶の店「風待文庫」(三鷹市上連雀1-5-1三鷹ロイヤルハイツ1F)にて。
by good042 | 2012-06-07 12:35 | 手芸・工芸