人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇とポチ

ギャラリー&カフェ「ヤスタケ」にコーヒーを飲みに行きました。
前回、主人が頼んだコーヒーと和菓子のセットを注文(オーナーにお聞きしたら、コーヒーはグァテマラベースのブレンドで、和菓子は京都「仙太郎」の「老玉(うばたま)」だそう)。老玉をちびちび食べては、コーヒーを飲む。幸せ016.gif

薔薇がかわいく咲いていました。
薔薇とポチ_e0276850_2211391.jpg

薔薇とポチ_e0276850_22115362.jpg

薔薇とポチ_e0276850_22114841.jpg

ヤスタケのグリーンフィンガーの持ち主様《注1》いつもありがとうございます。
薔薇とポチ_e0276850_22165990.jpg


裏口の下の方に小さく写っているのは、オーナーさんのワンちゃん「ぽち」くんです。
薔薇とポチ_e0276850_2212243.jpg


《注1》グリーンフィンガーという言葉は「グリーンフィンガーズ」という映画を見て知りました(なかなかいい映画なので、興味ある方はご覧下さい)。「グリーンフィンガーの持ち主」=「緑の指を持つ人」ということで、植物を育てるのが上手な人を指すそうです。
by good042 | 2012-05-29 22:26 | 花&緑